スカラでヘアケア!

せっかくパーマをかけたのにケアの仕方がわからなくて困っていませんか?

 

 

実は私も元々の髪の毛が直毛ですごく悩んで色々髪型を試していました。

そこで思いついたのが

くるくるパーマかけたらイイ感じに似合うんじゃね!?

実際にかけてみた感想としては、どストレートの直毛でペチャンコだった髪の毛にボリュウームができてイメージが凄くかわりました!

しかし次の日...。

髪の毛が乾くとパサパサ感とカールにまとまりが無くごちゃごちゃに...。

そこで私が見つけたのがこれ!

スパイラルパーマなど強めのパーマにピッタリのヘアクリーム

SKALA EXPERT DIVINO

 

https://amzn.to/3UxiZV7

写真の通りメンズ専用のクリームではなくカールヘア専用男女共通で使えるものとなっています。

もう一つのメリットとしてはケアだけではなく、使用すると綺麗にカールが整うのでセットが凄くしやすくなります!

さらに種類も多く自分に合ったものを選ぶことができます。

スカラクリームを使ったカールヘアのケア方法

スカラクリームを使ったケア方法を二つ紹介します!

⒈ シャンプー前に15分~30分間スカラクリームをつける。

   シャンプーの時の摩擦などによるキューティクルはがれ・パサつきを防ぎます。

⒉ シャンプーの後に5分間ヘアマスクとしても使えます。

   ダメージを受けた髪に栄養を与え、髪の補修をしっかりとサポートします。

 

実はセットにも使える?

実はこのスカラクリーム、ヘアセットにも使えちゃうんです!

非常にキープ力が高いので濡れた髪の毛につけてセットができます。

私も毎日使っていますが、あまりベタつきがなく匂いもいいのでおススメです。